クラリネット教室を、駅名とキーワードで探せる! → 今すぐオンラインで体験予約できる!

クラリネット教室・クラリネットスクール.Starting.jp >  道具についてのアドバイス

クラリネット教室の先生が、「何をそろえればいいの?」に答えます。

道具についてのアドバイス

8 件中 6〜8 件表示
<< 前へ 次へ >>

クラリネットを演奏していく上で、消耗品があります。
それは、“リード”
リードは、たくさんのメーカーがあり、厚さの違いもあります。
最初のうちは、どれを購入して良いのか迷ってしまうかもしれません。
リードの選択は、最終的に吹き手の好みといって良いでしょう。
レッスンを通しながら、一緒に一番合うリードを選んでいきたいと思ってます。
レッスンの前に購入を考えていらっしゃるようでしたら、楽器店で、店員さんに相談してみて下さい。

リードは、植物なので、気候によって変化があります。
ちょっと自分に合わないな・・・と思っても捨ててしまわずに保管しておきましょう。

他にもマースピースやリガチャーなど必要になってきますが、色々な種類があるので、レッスンを通してアドバイスしていきます。
(クラリネット教室 鈴木歩)(鈴木歩クラリネット教室 講師 鈴木 歩)

 

(おしおクラリネット教室 講師 松岡 史生子)

 

(バスクラリネット&クラリネット教室 講師 北村 千都)

 
8 件中 6〜8 件表示
<< 前へ 次へ >>

これからはじめる方必見!!

初心者の方へ

クラリネット教室検索